New Zealand Guide Bar, Mission Bay

New Zealand food, beer, wine, spirits, travel advice... ニュージーランド産ビール, ワイン, ウォッカ, 料理, 旅行アドバイス..

Mission Bay, counter -->
ミッションベイ Mission Bay, New Zealand Dining
〒567-0824 大阪府茨木市中津町3-26
3-26 Nakatsu-cho, Ibaraki-shi, Osaka 567-0824
1730 ~ 2400
(定休日:第1・3月曜日 Closed 1st/3rd MON.)
072-632-3112
e-mail: info(at)missionbay-bar.com
Facebook page
Twitter page
2月2日 金曜日 New Zealand ラグビー放映

こんにちは、

皆さん。

TOMです。

今週金曜日に(2月2日)に New Zealand rugby

Super14が始まります。

Missionbayは開幕戦を、20:00-24:00まで放映します。

試合はブルーズVSクルセイダーズ戦、日本の阪神VS巨人戦みたいなものです。

南島派の最近男前を増したヘイドン、 (ブルーズ)

北島派のTOM (クルセイダーズ)

に分かれて応援します。

www.jsports.co.jp/tv/rugby/super14.html

第二回ワーキングホリデイの会も兼ねており、試合の後に

NZ話で盛り上がりましょう!

Morocco ベルベル shoes !

モロッコに里帰りしていた 、 ( 超、!ちょう?、常連!おや、あれ。)の

お客さんから、原住民のベルベル人の

ベルベルshoesを頂いた。

現地の人は、かかとを踏んで履くらしい。

とても気に入ってます。

ありがとうございます。

サマンサのさよならパーティーは3月の

第何週かの週末になりそうです。

beruberu-kutu-1.JPGberuberu-kutu-2.JPG

TOM

老舗のNZ Bar

NZ オークランドのアルバートSt、にある老舗のBar

シェイクスピア!

この日は、All Blacks の試合があったので、

皆でモニターを観ていた、

窓越しに見ていると、KIWIに手招きされ

ついつい入ってしまいました。

楽しい充実した夜でした。

TOM

nz-sheikusupia.JPGsheikusupia-2.JPG

I Kani Eat Anymore

Kani

I went with six friends to Obama for an onsen trip the other weekend (thanks for the time off, Tom!). It was snowing, but not that cold.

The food was delicious, but there was far too much! We each had an entire crab (kani) each. I think I’m still digesting everything.

この間友達6人と一緒に小浜に温泉旅行に行ってきました。 トムさん、休みをさせていただいてありがとうございました!

小浜で雪が降ってきましたが、そんなに寒くはなかった。

旅館の料理はとても美味しかったが、多すぎました!一人はカニ一匹をもらいました。今でもまだ消化していないと思いますね・・・

Samantha

STAFF ヘイドン。

こんにちは、

皆さん。

昨日、ヘイドンにメニューを書いてもらいました。

彼らしい書き方で、人柄がにじみ出てます。

来週金曜日もヨロシクネ。

TOM

heiden-menu.JPGheiden.JPG

NZ 2 cent coin

年末年始で海外に行っていたお客さんから

外国のお札を頂く事があります。

またしても珍しいNZのお金、2centコインを頂きました。

一ドル驚いたけど、2centも初めて見ました。

このままだと、お客さんに 沢山お金頂いて

大金持ちになりそう!

TOM
nz2sent.JPG

スティーブとNZで仕事。

最近よくNZの事を思い出します。

今日の写真は、お店を作るのに、

NZの企業にスティーブと営業をかけてた写真です。

最初は門前払いの連続でしたが、

最終的にはNZ POST のCEOとお話したり、

各企業の担当者と交渉できました。

スティーブ、元気!

NZ BARやってるよ。

stebe-with-job-1.JPGstebe-with-job-2.JPGstebe-with-job-3.JPG

NZ ORAKEI HOUSE

今日はNewZealandに居たときに、

住んでいたORAKEI HOUSEを紹介します 。

十年前にワーキングホリデイでオークランドに

居たときに、一ヶ月ホームステイしてから、

住みたい地域を決め、その近くのスーパーの

ノーティスボードでみつけたフラット。

このフラットでスティーブとベリンダに出逢った。

この時初めて猫と一緒に生活をした、ストリーとスニッカー。


住んでた当時は(オレンジの屋根の家)家の奥は大きな

庭でした、今は庭が無くなり家が建ち並んでいます。

ちょっと寂しい。

TOM

orakei-house.JPG

家賃を払わない住人。

昨年の夏に大繁殖した、芋虫くんの一匹が、

シャッター横に、マユを巻いて 冬を越そうとしている。

夏は、イタリアンパセリ食べるは、冬は無断で寝床

作るはで、、、、、、。

春には束になった請求書を送ってやる。

TOM

mushi.JPGmushi2.JPGmushi-3.JPG

幻のNZ 1ドル札

こんにちは、

皆さん。

TOMです。

先日、幻と言われてた、1ドル札を手に入れました。

NZに住んでいた時は、一度も見ることが出来なかった、

一ドル札。

お店をしていたので、ご縁があって頂きました。

ありがとう御座いました。

皆さん見に来てください。

nz-one-dollar-2.JPGnz-one-dollar-1.JPG

Copyright (C) 2006, Maruta Limited