New Zealand Guide Bar, Mission Bay

New Zealand food, beer, wine, spirits, travel advice... ニュージーランド産ビール, ワイン, ウォッカ, 料理, 旅行アドバイス..

Mission Bay, counter -->
ミッションベイ Mission Bay, New Zealand Dining
〒567-0824 大阪府茨木市中津町3-26
3-26 Nakatsu-cho, Ibaraki-shi, Osaka 567-0824
1730 ~ 2400
(定休日:第1・3月曜日 Closed 1st/3rd MON.)
072-632-3112
e-mail: info(at)missionbay-bar.com
Facebook page
Twitter page
手巻きタバコ

今日は内装屋さんとの打ち合わせ。

それと、NZの手巻きタバコを売るために財務省と、JT、税関、に問い合わせ。

あちこち振り回され、許可と登録で16.5万円。

ちょっと高い、、、。

儲かってからにしよう。

早く自分の店で、NZの手巻きタバコ(タバコだけどマリファナ風)を吸ってみたい。

今日の写真は昨日の続きで、NZの教科書ー2です。手巻きタバコ  

風邪

年末、年始、今も、我が家は風邪菌がまんえんしとります。

今日は私含めてトリプル風邪。

大事な時に、、、、。

でも目的と手段、ボウリングのセンターピンさえ間違えなければ大丈夫!!

今日の写真はNZの教科書。

セサミST,とはちょっと違いまっす。

風邪

New Zealand サロン ムジカ 

65675471.JPGこないだ、いつもNZサロンでお世話になっている、ムジカで、打ち合わせをした時のランチです。

ちょっと奮発して、プラスメインもしてしまった。

ご馳走様でした。

New Zealand の親友スティーブ

5a4c6ce2.jpg今日は、NZの親友スティーブを紹介します。

オークランドのオラケイと言う所でフラット(ひとつの家で共同生活)していました。

酒好きの   スティーブ、しっかり者の ベリンダ、超かわいい  ミーヤ

後、犬のエラ、猫のフィリックスANDフォリー

この人たちのおかげで、NewZealandを愛すようになりました。

New Zealand のランチBOXと水筒

昨日はたくさん挨拶まわりをした。

関西ニュージーランドセンターで、ランチBOXと水筒があった。

NZで生活していると、『こんなんで栄養足りてるの?』と思う時が多々ある。

子供のランチに、(パンにポテトチップスをはさんだだけ、など。)

手越 事務局長、いろいろありがとう御座いました。

ランチボックス黄色

ランチボックス2 

NZæ°´ç­’

交通事故

以前、商工会議所で知り合った人が交通事故にあった。

知らせを聞いて、お見舞いメールを送った。

戎さんの帰りらしい。

神さんがくれた休みだと思って、焦らず治して下さい。

New Zealand 1904年の写真

こないだ、NZに行った時に毎朝、通いつめたヨットの部品屋があった。

そのヨット屋で一番欲しかった、『1904年のオークランドの港』の写真をなんとか手に入れ、日本に持って帰りどう飾るか考えていた時に、京都の町家を改装したお店があった。

そのお店の写真です。

こんな感じで自分のお店に、NZのパノラマハーバーを飾ろう

(セピア色の写真です。)町家

まかない。

a0daa4fa.JPG最近、京都のレストランにいろいろお世話になってます。内装、メニューだて、備品など、2月10日に2号店をOPENするそうです。

何か手伝わなければ!

写真は4:30の昼のまかないです。

つぶれた店

今日、いつもどうりに走っていると、見慣れた店がつぶれていた。

元々さびれていたが、表が壊され、中がガラーンとしているとこれからOPENする私にはとても寂しい気持ちでいっぱいになった。

走りながらよく店を観察しているが、よく見るといろんな店がある綺麗な店、なんとなくな店、気合いっぱいの店、今日は、走っているスピードと力が一段と上がった。

Kiwi サロン

昨日は、第二水曜日 NewZealand協会のKiwiサロンでした。

月に一度、NZ協会の会員やNZ関係の人たちが、ぶらりと集まる会です。

いつも場所は堂島のムジカさんで、時間は夜6時~9時半、10時で(ハッキリした時間は知りません。)

来たい時間に来て、適当に帰る、とても楽な会です。

昨日は初めて二次会に行きました。

二次会の存在をNZレストランの松沼君に聞いていたので、仕事の都合で遅くなったついでにチャレンジしてきました。

やはり夜がふけってきての酒は最高!

本当は5次会まで行きたい勢いでしたが、終電で帰りました。

『各駅の最終は、区間ごとのスピードが速くないか?』

大阪のNZ大好き人間!みんな集まれ~え。

Copyright (C) 2006, Maruta Limited